スポンサーリンク

ふるさと納税 オムツを還元率で選ぶならグーンがおすすめ!使ってみた感想は?

生活の知恵
スポンサーリンク
めぐみ
めぐみ

ふるさと納税の返礼品で子育て用品を選んでみようと思ってます。オムツも選べるってママ友から聞いたんだけど、還元率がいいのはどれなのかしら?

ふるさと納税では、どのようなものを返礼品で選ぶか毎回悩んでしまいますよね。

普段なかなか手が出ない高級な食べ物が返礼品としては人気ですよね。

でも、小さいこどもがいるお宅の場合、かさばるおむつをふるさと納税の返礼品に選ぶのも一案ですよ。

毎日使う消耗品であるオムツですので、家まで届けてくれて最高でした!

ふるさと納税でオムツを選んだ理由や使ってみた感想などについてご紹介いたします。

スポンサーリンク

ふるさと納税でオムツを還元率で選ぶなら?

ふるさと納税でおむつを頼んだ理由と自治体はここ!

 

今年の我が家のふるさと納税は、「おむつ」を返礼品に選ぶことにしました。
オムツを返礼品としている自治体のおすすめは、「静岡県富士宮市」です。

 

我が家にはオムツが必要な小さい子どもがいます。

年齢にもよりますが、オムツって毎日5枚以上は使うものなので、1袋があっという間に終わってしまうんですよね・・・。

しかもかさばるからそんなに小さい子供を連れて量を買いにも行けない。

でも、少しは在庫に余裕をもっておかないと終わっていく量が半端じゃなくて困るというのは小さい子あるあるですよね。

天気が悪くて出かけられない日が続くと、オムツのストックの量が不安になってくるものです。

また、最近では自然災害なども多くて、小さいこどものいるお宅では避難用具の中に、数日は暮らしていけるくらいのオムツは入れておく必要があります。

ふるさと納税の還元率や寄付金額は?

どうして静岡県富士宮市にふるさと納税をしたかというと、他の自治体よりも寄付金に対していただけるおむつの量が多いからです。

我が家の寄付金額ですが、1万円です。

他の自治体ですと、寄付金が2万円に対しておむつ4パック程度のところが多いのですが、静岡県富士宮市はなんとなんと1万円で3パック届いてしまうんです!

とってもお得なので、ふるさとチョイスですでに2回ふるさと納税しました!

かさばるおむつを自宅まで送ってくれるふるさと納税は、子どもにもお母さんにも優しい素敵な制度ですね。

スポンサーリンク

ふるさと納税でオムツを頼んで使ってみた感想は?

今までは、有名ブランド(パンパース、メリーズ、ムーニーなど)のオムツを使っていたのですが、静岡県富士宮市の返礼品のおむつはグーン(GOO.N)です。

選べるのはグーン(GOO.N)のパンツタイプのオムツです。

サイズは、こちらの8種類から選べます。

Sサイズ・男女共用・・・76枚入り
Mサイズ・男女共用・・・74枚入り
Lサイズ・男の子用・・・56枚入り
Lサイズ・女の子用・・・56枚入り
BIGサイズ・男の子用・・・50枚入り
BIGサイズ・女の子用・・・50枚入り
BIGより大きいサイズ・男の子用・・・36枚入り
BIGより大きいサイズ・女の子用・・・36枚入り

 

実はグーン(GOO.N)は使ったことがなかったのですが、これまで使っていたのと同じサイズを頼んでみたところ、ハイウエストでおなかもすっぽりなんです。

夜に暑くておなかを出して寝ていることが多いうちの子どもにはピッタリフィットして、嬉しいできごとでした。

これからだんだん気温も下がってきますし、いい時期にふるさと納税できたことを嬉しく思います。

グーン(GOO.N)の特徴ですが、薄手のオムツでかさばらないのに、全面通気性シート採用していて、蒸れにくい構造になっていますし、消臭機能つきなので使用後のニオイが気にならないんです。

お出かけに持ち歩くのにとっても便利だと感じました。

子どもが好きなキャラクターで、とってもかわいいデザインもGOOD!

オムツの素材もとってもやわらかで、子どもも気持ちよさそうです。

 

ちなみに、静岡県富士宮市の返礼品では、新しくなったグーン(GOO.N)消臭パンツも選べます!使用後オムツの気になるニオイを、ふんわりいい香りに変えてくれるという画期的なオムツです!

 

本当は、最近よく食べるフルーツやお肉などを返礼品としてもらったら喜ぶのかもしれませんが、来年以降に期待してほしいと思います。

食べ物以外の返礼品を頼むのは初めてでしたが、必ず使う消耗品をいただくのもアリなんだと改めて思いました。

まとめ

ふるさと納税でオムツを頼むのは初めてでしたが、実際に頼んでみて大正解だったと思います。

必要不可欠、かさばる、いざというときのためにストックを持っておきたいおむつは、腐るものではないので、サイズが合う限りいつでも使うことができます。

なんといっても、家まで届けてくれて本当に助かりました。

小さいおこさんを持つご家庭にはとても良い返礼品ではないでしょうか。

参考になれば嬉しいです。