スポンサーリンク

伊藤沙里の子役時代は女王の教室で活躍でひよっこにも!出身高校や兄は芸人でオズワルドの伊藤俊介?

主婦の気になること
スポンサーリンク

特徴的なハスキーボイスが魅力的な伊藤沙莉さん。

読み方は、いとうさりではなく、「いとうさいり」さんと読みます。

子役時代から女王の教室といった有名なドラマやバラエティで活躍中で、NHKテレビ小説ひよっこにも出演経験があります。

コミカルな演技からシリアスな演技まで、いろいろな役柄を演じわける、いわゆる演技は女優のおひとりです。

そんな伊藤沙莉さんの経歴や出身高校、噂のお兄さんは芸人なのかなどについてご紹介いたします。

伊藤沙莉の子役時代の代表作は女王の教室!ひよっこにも出演!

まずは伊藤沙莉さんのプロフィールを確認していきましょう。

生年月日:1994年5月4日
出身地:千葉県
身長:151センチ
血液型:A型
趣味:ダンス カラオケ
事務所:アルファエージェンシー
デビュー:2003年
主な作品:女王の教室 トランジットガールズ 隣の家族は青く見える ひよっこ 獣になれない私たち 寝ても覚めても

例の話題になった、「寝ても覚めても」(映画)にも出演されていたんですね!

デビュー作品は、9歳のときの「14か月~妻が子供に還っていく」です。

演技未経験ながら、大抜擢だったようですね。

若返りの薬を飲んだことで体が少女に若返ってしまうという、35歳の科学者という難しい役で注目を浴びました。

そして、なんといっても有名なのが「女王の教室」でのいじめっ子役です。

2003年7月から天海祐希さん主演で放送されたドラマで、内容は鬼教師である阿久津真矢と6年3組の一年間を描いたものです。

あまりにも衝撃的な内容なので、クレームが入ったり、伊藤さん自身がお友達から怖がられたりとしたそうです。

実際の伊藤沙莉さんは、人懐っこくて優しそうですが、ハスキーボイスがいじめっ子役にぴったりだったのかもしれませんね。

2017年には、なんとNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」に出演されています。

有村架純さんが主演のドラマです。

朝ドラに出ると、老若男女問わず一気に知名度がアップしますよね。

何度もNHKのオーディションを受け続けて、ようやく勝ち取った役柄だったようです。

スポンサーリンク

伊藤沙莉の出身高校はどこ?偏差値は?ハーフなの?

伊藤沙莉の出身高校は千葉県若松高校です。

1976年開校の共学の公立高校で、偏差値は47だということです。

子役から活躍されていたので、芸能人が多数通う堀越学園のような高校に通われていたのかと思いましたが、意外や意外、地元の県立高校でした。

卒業後は大学には進学せず、芸能活動に専念されました。

ちなみに家庭環境は複雑なようで、伊藤沙莉さん自身は韓国と日本のハーフ(今は違うかもしれませんが、日本から出たことはない・・・というコメントもありました)だということです。

ダンスが得意で、3歳からダンススクールに通っていました。

9歳のときにたまたまスクールに貼ってあったドラマのオーディションを受けて合格!

幼いときから、芸能人的なオーラがあるお子さんだったんでしょうね!

スポンサーリンク

伊藤沙莉の兄は芸人!お笑いコンビの「オズワルド」伊藤俊介!

伊藤沙莉さんにはお兄さんがいます。

なんとその実兄さんも芸能人なんです!

兄弟そろって芸能界にいるなんて、才能にあふれる一家なんでしょうね。

そのお兄さんとは、東京吉本に所属のお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介さんです。

まだ知名度はいまいちですが、ツッコミ担当の方です。

公式サイトにもそのように書かれているので確かな情報です。

名前:伊藤俊介
出身:千葉県
生年月日:1989年8月8日
身長:166センチ
血液型:A型
相方:畠中悠

お兄さんとは仲良しで、一緒に写っている写真などがアップされていたり、一緒に住んでいたエピソードも有名なんだとか。

実は三人兄弟で、お兄さんと沙莉さんの間にお姉さんがいらっしゃいます。

お姉さんは3歳違いで、一般人のOLさんです。

おねえさんの名前はしおりさんと言って、テレビにも出演したこともあるんです。

ツイッターには結婚式の様子がアップされているので、人妻ということですね。

テンションが高く、楽しいお姉さんなんだそうで、お笑いのお兄さん、楽しい性格のお姉さんに囲まれて、楽しい子供時代を過ごしてきたんでしょうね。

最後に

伊藤沙莉さんについてご紹介してきました。

子役時代からコンスタントにドラマに出演され、2020年大ブレイク間違いなしの女優さんです。

経歴を見ると、数々の話題作に出演されていることがわかって、あの役の子が伊藤沙莉さんだったんだーと驚くことも多かったです。

ただかわいらしいだけでなく、演技も上手ですし、カラオケやダンスも上手だということで、たくさんの魅力がある彼女をこれからも応援していきましょう。

これからも伊藤沙莉さんから目が離せませんね。