スポンサーリンク

りんごちゃんの性別や年齢は?若い頃が可愛いけど正体は?大友康平のものまねでブレイク!

主婦の気になること
スポンサーリンク

最近テレビをつけるとよく見かけるりんごちゃん。

24時間テレビにも出演されていたので、老若男女問わず世間にもかなり認識されましたよね!

ぽっちゃりとした体形と派手な巻き髪としっかりメイクが印象的な彼女ですが、しゃべる声はかわいらしいのに歌い始めると男らしい声でビックリしますよね。

性別は男性なの?女性なの?と一瞬わからなくなりませんか?

2019年ブレイク間違いなしのりんごちゃんの性別や年齢、若い頃が可愛いという噂やものまねで人気になった理由について調べてみました。

りんごちゃんの性別は男?年齢はいくつなの?プロフィールをご紹介

ぽっちゃり体型で、まるでりんごのような見た目のりんごちゃん。

おしとやかでかわいらしい声で、ぶりっ子の声が低めの女性のようですが、実際の性別は男性です。

というか、性別というジャンルにとらわれず、りんごちゃんの性別は「りんごちゃん」なんだそうです。

ものまね番組では、ステージの前に現れるやいなや「ミュージックスターティン!」と言ってものまね芸を始めます。

武田鉄矢さんや、大友康平さんのものまねが得意で、本当にそっくりですよね!

ものまねの時の男性らしい野太い声やしぐさ(ガニ股で歌う姿)に驚かされる人も多いでしょう。

男性だとしても、あのメイク技術はかなりのもの。

あのギャルメイクはどこで学んだんでしょうね。

尊敬する歌手は浜崎あゆみさんということで、メイクや衣装も似せているんでしょうか?

りんごちゃんはニューハーフということですので、あの可愛らしい声は作られたものだということです。

りんごちゃんがブレイクし始めたきっかけは、バラエティ番組の「ウチのガヤがすみません」に新ガヤ芸人として登場したことでした。

最近では、有吉ゼミや嵐にしやがれなど、ゴールデンタイムの番組でも見かけますし、24時間テレビにも出演されたことで一気に知名度が上がりました。

日テレ系に出演されることが多いみたいですね。

そんなりんごちゃんのプロフィールはこちらです。

名前:りんごちゃん
本名:非公開
生年月日:1988年6月26日
血液型:A型
出身地:青森県十和田市
身長:165cm
体重:75キロ
趣味:カラオケ、中華料理
所属事務所:イマーゴプロモーション株式会社

りんごちゃんは青森出身なんですね。

りんごちゃんという芸名にも納得です。

りんごちゃんの本名は明かされていませんが、有名になるととたんに卒アルを晒されたりするので、有名人は大変ですよね。

りんごちゃんの出身中学や高校、大学についてはわかりませんでしたが、学生時代は陸上部で活躍されたそうです。

今のぽっちゃり体形からは想像できませんが、走るのが結構早かったそうです。

意外にスポーツマン(ウーマン?)なことにびっくりです。

そして、りんごちゃんは2019年現在31歳ということで、少し遅咲きの芸人さんとも言えます。

りんごちゃんが働いているお店はどこ?

りんごちゃんは、ものまね芸人としてテレビに出演する前から、銀座のバーでダンサーとして働いていたようです。

お店の名前は、銀座Corvette.(コルベット)です。

今現在も出勤しているのかは不明ですが、今はテレビ出演に引っ張りだこなのでダンサーの仕事をしている余裕はあまりないかもしれないですね。

お店に行けばりんごちゃんに会えるなら、ぜひとも行ってみたいものです。

スポンサーリンク

りんごちゃんの若い頃が可愛いって本当?

りんごちゃんのチャームポイントは肌がきれいなことですよね?

どんな化粧品を使っているのか気になります。

あとはリップがつやつやで、とてもきれいですよね。

りんごちゃんの若いときが痩せていてかわいいと話題になっていました。

当時よりも30キロ以上太ったそうです。

顔立ちも美人系ですし、やせればかわいいタイプかもしれません。

でも、芸人さんとしては太っているほうがキャラクター性や話題性もありますし、ダイエットするもの難しいんでしょうね。

スポンサーリンク

りんごちゃんはものまねタレントで声がすごい!

ものまねニューハーフぽっちゃり芸人 リンゴちゃん

りんごちゃんのものまねの経歴ですが、2014年にものまねグランプリに出演されています。

2019年に初めてテレビ出演というわけではないんですね!

そして、りんごちゃんはものまねのレパートリーが多いんです。その数なんと500個以上。

努力家の彼女ですので、今現在も少しずつレパートリーを増やして、飽きられないようにしているのかもしれないですね。

彼女の代表的なものまねのレパートリーはこちらです。

海援隊:贈る言葉・母に捧げるバラード
ハウンドドッグ:ff(フォルティシモ)
秋川雅史:千の風になって
椎名林檎:本能
森山直太郎:さくら
井上陽水:リバーサイドホテル・少年時代
美空ひばり:川の流れのように
石川さゆり:天城越え
小林幸子:思い出酒
吉幾三:俺ら東京さ行ぐだ・Dream
甲本ヒロト:リンダリンダ
AKB48:恋するフォーチュンクッキー
長渕剛

ただ似ているだけではなく、オーバーなリアクションや笑いの要素も入っているので、見ていて飽きませんよね。

可愛い見た目とは裏腹な低温ボイスが魅力的な彼女。

ずっとものまねタレントさんとして活躍してほしいです。

スポンサーリンク

最後に

りんごちゃんの気になる性別や年齢、若い頃のかわいいという噂やものまねのレパートリーなどについてご紹介いたしました。

とても努力家でものまねにも一生懸命なりんごちゃん。

これからもテレビで見かける機会が多いでしょう。

りんごちゃんの今後の活躍から目が離せませんね。