スポンサーリンク

田川隼嗣の出身高校やプロフィール朝顔に出演中でイケメンで人気 ダンスが得意?

主婦の気になること
スポンサーリンク

話題のドラマに次々と出演中のイケメン俳優の田川隼嗣さん。

月9ドラマの「監察医朝顔」では、実家が歯科医院の跡取りという生粋のお坊ちゃまを演じていらっしゃいます。

また、日テレ系の24時間テレビ内のドラマ「絆のペダル」で、自転車のロードレーサー役で出演したことで注目度が上がっています。

そんな田川隼嗣さんのプロフィールや年齢、出身中学・高校や身長についても調べてみました。

田川隼嗣の出身高校やプロフィール、主な出演作品って?

名前:田川 隼嗣(たがわ しゅんじ)
生年月日 :2000年12月25日
血液型:B型
出身地:長崎県
身長:175cm
特技:ヌンチャク
趣味:料理、釣り
経歴:2014年度「第27回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞受賞
初舞台:シス・カンパニー公演 「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
主な出演作:テレビ朝日ドラマ「緊急取調室」、映画「BRAVE STORM」、abemaTV「真夏のオオカミくんには騙されない」、舞台「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」、舞台「木ノ下歌舞伎 摂州合邦辻 」などなど・・・多数

2014年度ジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出演され、第27回 ジュノン・スーパーボーイ・コンテストの審査員特別賞を受賞しています。

芸能界にあこがれたきっかけは、堺雅人さん。

リーガルハイの演技を見てあこがれたそうです。

あのドラマ、面白かったですもんね。

それがきっかけでジュノンスーパーボーイコンテストに応募したということです。

今をときめくイケメンの登竜門ともいえる、ジュノンスーパーボーイコンテストで賞をとるということで、やはり夢をつかむ力をもっているんでしょうね!

所属している芸能プロダクションは、株式会社アミューズです。

福山雅治さん、星野源さん、神木隆之介さん、岸谷五朗さんなど大物俳優さんやミュージシャンを中心とした人物が所属している事務所なので、今後の活躍を期待できそうです。

田川隼嗣さんはクリスマス生まれなんですね。端正な顔立ちにピッタリです。

田川隼嗣さんの出身地は長崎県です。

小学校や中学校は、地元の学校に通われていたと思われます。

中学校卒業後は、高等学校へ進学しましたが、高等学校は、明かされておりません。

調べたところ、中学校はおそらく佐世保市立宮中学校かと言われています。

また、インタビュー記事で、

東京と長崎を行き来するのは楽しい、役者としてやっていこうと決意したので卒業したら東京に来たいと思っている

と語っていることから、高校も地元の高校を卒業されたものと思われます。

お仕事の時は東京に来ていたということで、勉強との両立は大変だったのではないでしょうか。

頑張り屋さんですよね。

身長も高くてスタイルも良いですし、俳優さんだけでなくモデルさんとしても活躍できそうなビジュアルです。

特技がヌンチャクということで、お父様がブルースリーやジャッキーチェンがお好きだったようです!

意外な特技が面白いです。

スポンサーリンク

田川隼嗣は今ドラマに引っ張りだこ!

田川さんは、2019年8月24、25日に放送された日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ」内のスペシャルドラマ「絆のペダル」にも出演していました。

嵐の相葉雅紀さん演じる宮澤崇史さん(自転車のロードレーサーとして活躍)の高校時代の同級生役でした。

自転車をこぐお姿もとてもかっこよくて話題になりました。

また、「監察医 朝顔」が田川さんにとって初の月9作品出演でもあります。

田川さんが演じる熊田祥太という医大生は、実家が歯科医院でその跡取りという「生粋のお坊ちゃま」という役柄です。

いわゆる草食系でおっとりした雰囲気、時々失敗もするけれど憎めない愛されキャラが田川さんにぴったりですよね。

長身でスタイルも抜群、これからますます人気が出そうで注目していきたい存在です。

スポンサーリンク

田川隼嗣の趣味は料理!パスタが得意で魚もさばける!

お料理が得意な田川隼嗣さん。

得意料理はパスタ。おしゃれですねー。

趣味が釣りということもあって、魚をさばくこともできるんですって。

おしゃれなパスタに魚料理も作れる料理男子、ポイント高いですね。

田川隼嗣さんのお料理を食べてみたいという女子も多いことでしょう!

スポンサーリンク

田川隼嗣さんの恋愛や彼女について調べてみた

田川隼嗣さんに彼女がいるのか気になりますよね。

これだけのイケメンでしたら、ほっておいても女の子たちからキャーキャー言われるのは間違いないです。

絶対にモテるのは間違いありません。

でも彼女がいるといった情報は発見できませんでした。

今は上京してきてお仕事もいろいろ幅広くされているので、恋愛をしている余裕はないのかもしれませんね。

好きな女性のタイプは、何事も一所懸命に頑張っている人だそうです。

田川隼嗣さんはダンスが得意?

調べてみたのですが、特にダンスが特技ということはないようです。

ただ、舞台などではダンスを踊ることもあるのかもしれませんね。

身長も高くスタイルのいい田川隼嗣さんなので、きっとダンスを踊っても素敵なことでしょう。

最後に

正統派イケメン俳優の田川隼嗣さんから今後も目が離せません。

甘いマスクに料理男子、意外なギャップにキュンとしてしまいますね。

俳優さんだけでなく、バラエティにも出演して、その魅力を全面に見せてほしいと思います。