スポンサーリンク

砂川信哉の高校は?出身中学や出身地を徹底調査!浪人で東大に?

主婦の気になること
スポンサーリンク

人気番組「東大王」に出演中の砂川信哉(すながわしんやさん)。

砂川さんは、過去にはSASUKE(サスケ)にも出演したことがあり、天才イケメンマッチョとして人気急上昇中です。

頭も良くて筋肉モリモリだなんて、女性にめちゃくちゃモテそうです。

そんな砂川信哉さんの出身地や中学や高校、彼女、浪人して東大に入った理由などについて調べてみました。

砂川信哉さんの出身地と出身中学、出身高校を調査!

砂川信哉さんは、TBS人気クイズバラエティ「東大王」に出演中ですが、東大王候補生として出演中なんですね。

現役東大生ということですが、三浪して東大に入ったということで、少し経歴が変わっていますよね。

名前:砂川信哉(すながわしんや)
生年月日:1995年1月6日
身長:180センチ
血液型:A
出身:沖縄県宜野湾市
出身中学:愛光中学校(愛媛県)
出身高校:昭和薬科大学附属高校卒業
職業:タレント、学生
趣味:ゲーム、サッカー、筋トレ
事務所:プラチナムプロダクション
兄弟構成:弟

砂川信也さんは沖縄県出身の学生兼タレントです。

TBS系列で放送中の「東大王」という番組に、東大生チームとして出演しています。

また、タレント事務所「プラチナムプロダクション」に所属しています。

テレビ出演などのタレント活動行う傍ら、東京大学にも在籍中で、頭もよくてイケメンで人気があります。

どれほどのイケメンかというと、2017年ミスター東大コンテストのファイナリストとして選ばれるほどの容姿をお持ちです。

このコンテストがきっかけとなり芸能界活動を開始。

タレント性がもともとあったんですね。

スポンサーリンク

砂川信哉さんの出身地と中学、高校はどこ?沖縄出身?

沖縄県出身ですが、中学は愛媛県の名門私立愛光中学校に進学しました。

こちらの学校は偏差値が高く全寮制なことで有名ですよね。

高校では沖縄に戻り、私立の沖縄昭和薬科大学附属高校に進学されました

砂川さんは現役で慶応大学に合格しました。

でも、入学することに納得いかなかったのか浪人して、翌年早稲田大学に合格しました。

慶応に早稲田、十分な結果だと思いますが、やはり東大目指すとのことで、ご両親の了承を得て、三年のし浪人の末に念願の東大に合格!

砂川信哉さんってどんな人?

趣味はゲームをすることでYouTubeはとしても活躍されています。

内容はゲーム実況で、ポケモンが好きだと言うことです

皆川さんは漢字が得意で、東大王では漢字をたくさん読むオセロが得意なようです。

また早押しクイズなども得意で活躍していますよね。

趣味はサッカー勉強だけではなくスポーツマンでもありまたお茶目な面もあったりして可愛らしい方なんですね!

スポンサーリンク

砂川信哉さんの彼女や好きなタイプの女性は?

砂川さんに彼女はいるのでしょうか?

調べた限りでは彼女はいまのところいなそうで、彼女募集中のようです。

これだけイケメンで頭もいい方なので、きっとモテると思いますが、有名人ですし、勉強やタレント活動に専念するためにあえて彼女を作らないということもあるかもしれないですね。

好きなタイプはガッキー(新垣結衣さん)。

ツイッターでは、こんな彼女にするならとこんな条件を出していました。

・女性
・18歳以上(高校生不可)
・関東在住
・連絡遅くても文句を言わない
・浮気をしない
・苗字が新垣
・名前が結衣
・沖縄県出身
・「恋空」に出演したことがある

新垣結衣さんしかあてはまりませんね。

新垣結衣さんとは同じ沖縄出身ですので相性も良さそうですよね。

結婚報告ツイートなどもありましたが、エイプリルフールの冗談のようです。

砂川信哉さんの弟さんもイケメンで天才!

砂川さんには一歳下の弟さんがいらっしゃいます。

お兄さんには負けないほどのイケメンで頭も良く天才だと言うことです。

東京工業大学出身でピアノの腕前もプロ並みで相当なものらしいので、砂川信哉さんとは天才兄弟と言うことになります。

顔もよくて頭もいいお子さんをお持ちで、ご両親も鼻高々でしょうね。

お名前は、砂川滉太(すながわこうた)さんです。

最後に

頭が良くてイケメン、しかも肉体派と聞くだけで、人気がでるのが分かりますよね。

今後の活躍からますます目が離せません。

これからも応援していきたいです。