スポンサーリンク

黒島結菜が永瀬廉主演ドラマのヒロイン役に!ピアノが弾ける?出身中学や高校は?

主婦の気になること
スポンサーリンク

沖縄出身の黒島結菜さん。

透明感があってとてもかわいい女優さんですよね。

そんな黒島さんが、キングアンドプリンス永瀬廉さんが主演となるドラマでヒロイン役を演じることに決まりました。

活発そうな彼女にピッタリに女性パイロット役です。

黒島結菜さんが芸能界に入ったきっかけや、ピアノが特技なのかや、出身中学や高校についてご紹介いたします。

黒島結菜さんが永瀬廉さん主演ドラマ『FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』でヒロイン役に!

King & Princeの永瀬廉さんが主演のドラマがいよいよはじまります(9月24日21時より)。

ヒロイン役は黒島結菜さんで、タイトルは、『FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』です。

 

気になるドラマの内容はこちらです。

永瀬廉さんは、航空会社のキャビンアテンダント(CA)を目指して訓練生となった主人公・朝川千空という男の子を演じます。同僚たちとの訓練を通じて成長していく物語です。
黒島結菜さんが演じるのは、新人パイロット訓練生の高山つばさという女の子です。
お母さんとの思い出を胸に、パイロットになることを決意した女性で、主人公の千空に負けないレベルの空オタクというキャラクターということです。
高山つばさという女性は、化粧っけもなく地味な女の子ですが、千空のまっすぐさに影響されて次第に心を開いていくという内容になっています。

ドラマの王道な展開という感じもしますが、美男美女が演じるということで、内容だけでなく見た目も期待できそうですね!

一番楽しみなドラマになりそうです。

スポンサーリンク

黒島結菜さんのプロフィールは?

名前:黒島結菜
生年月日:1997年3月15日
出身地:沖縄県糸満市
身長:162 cm
血液型:A型
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

黒島結菜さんは、3人姉妹の長女として生まれました。

もともと芸能界を目指していたわけではなく、お母さんのすすめで応募したコンテストで特別賞を受賞したことがきっかけでモデルとして雑誌に載ることになりました。

こどものころからかわいかったんでしょうね。

この雑誌がいまの事務所に所属するきっかけとなったそうです。

透明感があり存在感もある彼女は、有名CMやドラマに起用され、朝ドラに出演経験もあります。

スポンサーリンク

黒島結菜さんの出身中学と高校は?

黒島結菜さんは沖縄県出身です。

出身小学校は糸満市立潮平小学校だそうです。

中学はわかりませんでしたが、糸満市立潮平中学校の可能性が高そうです。

沖縄っぽくない顔立ちにのような気もしますが、健康的で意思が強そうな眼もとが印象的なかわいらしい女性です。

当初は沖縄の実家で生活しつつ地元の高校(糸満高校)に通っていました。

仕事の時は東京に行かなくてはいけないので、飛行機で沖縄と東京の往復生活。

長期の仕事の時は東京の短期賃貸マンションに滞在する生活を続けますが、人気が出てきて多忙になってきたころに上京してきました。

写真に興味があったことから、日本大学芸術学部写真学科に進学しました。

残念ながら学業と仕事の両立が難しくなったことから大学を辞めて、2019年からは女優業に専念しているようです。

スポンサーリンク

黒島結菜さんの特技はピアノ?どれくらいの腕前?

黒島結菜さんで検索すると、「ピアノ」と出てくるのですが、もともとピアノは習ってはいなかったようです。

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵 岬洋介~』というドラマでピアニストの探偵の教え子を演じたときに、ピアノを弾くシーンがあり、かなりの練習をしたそうです。

ドラマのクライマックスではピアノ発表会での演奏シーンがあり、実際にドビュッシーの「月の光」を弾いたようなので、どうやらピアノが弾けると思われてしまったようです。

また黒島結菜さんは、世にも奇妙な物語でも天才ピアニスト役を演じたことがあったので、ピアノが弾けるイメージが強いのかもしれませんね。

実際のピアニストに見えるほどの演技ができる女優さんってすごいですよね。

最後に

結構すごいドラマやCMに出ていることから、今年は大ブレイクの予感がしますね。

今後の彼女の活躍から目が離せません!

ドラマにも注目しつつ応援していきたいです。